2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

町田康「告白」を読むのに10ヶ月かかった

告白 (中公文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/02メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (123件) を見る 2008年4月、入社式があった日に買い、ちょっとずつ読み進めていたら、読み終わる頃には年が明けて…

doppelkunをアップデートした

doppelkunというtwitter-botを飼っているのですが、このたび、機能追加を行いました。 追加したのは以下の要素です。 誰かに取り憑いたとき、その人に対してダイレクトメッセージで「今日はあなたに決めた」と教えます。 @doppelkun 宛にリプライがあったら…

スパイスからカレー作るよ

エンジニアのみなさん、カレー作ってますか。俺はジャワカレー(中辛)を愛しています。ジャワカレーは最高にうまい、素晴らしいものです。日本の宝です。ですが出来合いのカレールーを使ってるようではまだまだカレーを作ったとは言えないので、スパイスで…

そろそろ2008年についてひとこと言っておくか

という長文の記事を書いていたんだけど、操作間違えて吹っ飛んで、とても落ち込んでいるので、サマリだけ書く。 名古屋の某大学院を卒業 いろいろ腐っていた時期もあったけど卒業させてもらえてよかったです。 上京 生まれ育った愛知を離れて杉並区で一人暮…