LLまつりとDevOpsDay Tokyo 2013に登壇します

登壇情報です。

8.24 (土) LLまつり

Infrastructure as LL - プログラム - Lightweight Language Matsuri

アプリケーション開発にLLを使うのは当たり前になった一方で、最近ではChefやPuppetといったサーバ構成管理ツールなどの普及により、インフラエンジニアがLLを使ってインフラを記述・運用することも行われるようになりつつあります。 本セッションでは、インフラとLLの関連についてご紹介します。

凄いメンバーに混じってのトークセッションです。僕みたいな開発出身のルビーストがインフラエンジニアとして生きのこるには〜〜みたいな話をするかもしれません!

9.28 (土) DevOpsDay Tokyo 2013

DevOpsDay Tokyo 2013 - connpass

こちらは世界中で開催されている DevOpsDays の東京版。 クックパッドではあんまり DevOps っていう言葉を意識してやってるわけじゃないんですが、開発と運用のあるべき姿を追求していたらだいたい DevOps って言われてる感じの状態になっていたので、そのあたりについて話すと思います。

会場が古巣のヤフーなのが感慨深いです!

この夏、君も DevOps を学んで2学期のスタートダッシュを決めよう。