2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SnowLeopardにアップグレードして動かなくなったソフト

mac

Mac OS X 10.6 Snow Leopardが届いたのでさっそくMacBook (2008年秋モデル、Leopard)に入れてみました。 64bitモードを使うにはOS起動時に6と4を同時押しにするらしいですね。まだ試してません。さておき、いくつか動かなくなったソフトがあるのでここにメ…

RSpecでテストを書く

Rubyのテストでは、RSpecを使うと幸せになれます。 HelloWorld的な事は Rubyist Magazine - スはスペックのス 【第 1 回】 RSpec の概要と、RSpec on Rails (モデル編) を順に試せばいいと思います。 インストール $ sudo gem install rspec --format-execut…

全文検索エンジンHyperEstraierの.NETバインディングをC#から使う方法

C#.NETでローカルファイルの全文検索ツールを作るとき、どのエンジンを使ったら楽なのかなーと思って色々調べてたら、最終的にはHyperEstraier(以下HE)が良さそうということになりました。 HEを選んだ理由としては、簡単に使えて、しかも配布性が高かった…