2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bundlerでgithub上のunicornを強引に入れる

みんな、unicornをカスタマイズして使う時は、オフィシャルのgithubリポジトリ(defunkt/unicorn)からforkしていじると思う。 そしたらそれを↓こんな感じにbundlerから入れてみたいと思うのが人情 gem 'unicorn', :git => 'git://github.com/mirakui/unicor…

rails runner的なことをrails runnerを介さずに直接やる

rails runner コマンドを使うと、各modelsとか、config.autoload_pathsに指定したファイルとかをロードした上でスクリプトを実行できる。 $ rails runner hoge.rb ただ、毎回 rails runner とか書くのはだるいので、hoge.rbを独立したスクリプトにしちゃいた…

プログラマと爪の手入れ

一日中キーボードを叩く仕事なので、爪の手入れには気を使っています。ちょっとでも爪が伸びてると指先が気持ち悪くて良いコード書けない気がしてきますね。最近ガラスの爪やすりを買ったんですが、すごくいいっすこれ。それまで爪切りについてるヤスリを使…